スポンサーサイト

  • 2016.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


SADE KISS OF LIFE

 There must have been an angel by my side
 Something heavenly led me to you
 Look at the sky
 It's the colour of love
 There must have been an angel by my side
 Something heavenly came down from above
 He led me to you
 He led me to you

 He built a bridge to your heart
 All the way
 How many tons of love inside
 I can't say

 When I was led to you
 I knew you were the one for me
 I swear the whole world could feel my heartbeat
 When I lay eyes on you
 Ay ay ay
 You wrapped me up in
 The colour of love

 You gave me the kiss of life
 Kiss of life
 You gave me the kiss that's like
 The kiss of life

を歌っている・・・。

 


ラ・カンパネッラ

 「鐘」と言う意味らしい・・・・・。

 庶民なのに、何故か?お家に「クラシック大全集」なるものがあって、
小さい時から、それらを擦切れるぐらい聞いていた。

意味も、訳も、分からないのに、
そのなかには子供ながらに「感動」する曲が山程あった。

 リスト、サティー、ラズモフスキィー「ベートベン」、ラベル、エルガー、
ドヴォルザーク!ショパンに・・・きりがない!!!そして、モーツアルト・・・。

そのなかでも、この「ラ・カンパネッラ」の音は、
「鐘だ〜〜〜〜!」とすぐ分かった。

・・・何処か、行った事もない町の鐘が鳴り響いて、
そこに住んでいる人々、みんなにこの鐘の音が聞こえている。
 楽しく聞いている人、忙しい人、もう死にそうな人、
町の全ての人々が聞いている「鐘」の音だ!と、すぐに分かった!

音楽はスゴい!ほんとに「心の共用語」だ!

死ぬ前に、一度でいいから、こんな曲を弾いてみたい!
いや、弾けなくてもいいから、そんな「心響く」を仕事をしてみたい!







ハンバーグ焼き!

 ハンバーグ!

たぶん3万個はかつて焼いたハンバーグ!手と、舌と、耳、目、全てが覚えてます!

副材料を先に混ぜて、一度味見。ちょっぴり塩辛いかな〜〜〜ってくらでいいです。
そして、ミンチを入れてささっとまぜます。そして味見。この時の味は・・・なんて表現しすればいいんでしょうか?美味しければいいです・・・。

ふわっとやわらかく焼くコツは・・・これも難しい・・・。なんと言えばいいのだろうか・・・?

全然、これじゃ役に立たないですね!!!




なんと!フルマラソン!グローバルアリーナ!

 グローバルアリーナマラソン

走りました!フルマラソン!!!!と行っても、僕は2キロ・・・(情けない・・・)
フルを4人から10人でリレーするマラソン!その内の2キロ・・・。あまり役に立ってません!
それでも!楽しかった!!!皆さんお疲れさまでした!平尾さんお誘い有難うございました!

今週日曜はバイクで80キロ・・・。杉谷社長・・・ご迷惑を掛けます・・・。

ダカフェ森さんの真似して!EOS5D!

 愛機 EOS5D!

愛機のイオス5D!
ダカフェの森さんに薦めてもらって購入したカメラです。これで、森さんの様に家族愛溢れる写真を撮る予定が・・・仕事にしか使えていない現状です・・・(情けない・・・)

しかし、スゴいですよ!これは!さすがフル画角です!!!
ローランドでガッバァ〜〜〜って、でかく出力しても髪の毛が鮮明に見えます!
(このレンズでは端が流れてますけど・・・)
やっぱレンズはシグマですよ!(すみません!もってません・・・買います!)

もっとゲイジュツ的な物を撮りたいものです!
施工現場確認用にはちょっぴりもったいないです!


昔むかし・・・。

 店内
高校生の頃、実は写真部でした・・・。絶対に同級生は信じないと思います。「そんな部なんてない!」と皆言うはずです!部員は4人しかいなくて、僕は友人から「廃部になるから名前だけ貸して!」と言われて席をおいていた幻の写真部があったんです。(その後見事に廃部になったと聞いてます)そこで何故か現像をしてました・・・。実は根が「オタク」なんで楽しい作業だったことを覚えてます。
そんな、むか〜〜〜しの思い出を感じれる素敵なお店が出来てます。

「FINDER(ファインダー)」
佐賀市唐人1−5−40 唐人パルビル105号
☎0952−22−6911

モノクロ写真の現像が出来ますぞ!


シャーデーを聞きたい!

 
51歳だそうです。シャーデー!凄いですね〜〜〜!ダイヤモンドライフのクレジットの日付けが84年8月とありますので、もう26年以上も聞いてるし、未だに新鮮な音楽を生み出せる事自体凄いです。
写真は叔父が残してくれたスピーカーです。100キロあるそうです。でも、家にテレビはありません(笑)!いい音で聞ける環境がある事がありがたいです。新しいアルバムを買ってみようと思ってます。

買いました!

 
買いました・・・ランニングシューズ・・・派手です・・・。
いいんです、これぐらい派手で!
部屋で馴染むように履いていたら、妻から「子供みたい!」と言われました(笑)
走るのが楽しみです。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM