スポンサーサイト

  • 2016.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


仕事への感謝

 同時進行で店舗や住宅の改装をしている。
そう書くと、何やら随分繁盛してそうに聞こえるが、現状はそうではない・・・。
資金繰りを含め、預かっていた留学生の帰国や所属している会の設立等々に、メモリが足りないパソコンの様に動かぬ頭をどうにか使っている、と言った方が正しいようだ。
 先月九州は大寒波に見舞われ、滅多に枯れないと言われているホンコンが多くの庭先で枯れている。まだ寒さはしばらく続くようだが、木々の枝には春に向けての準備が芽吹いている。「俺も!今年こそは・・・!」と、45年も生きては来たが、なかなか人生の春は訪れそうには無いようだ。
 しかし、そう感じながらも子供達の成長やスタッフの頑張りが心の支えあり、今年で16年になる弊社の真価を問われる「年」になる事は間違いないようだ。

 今こうしてデザイン業に携われる事に感謝をし、日々を精進するしか無いと、こっそりパソコンに書き込んでいる。

有難うございます。 

本日!世間では・・・?

5月5日・・・子どもの日・・・らしい・・・。
長男竜一は8時までほったらかし、長女、次女は姉に預けて仕事をしていた・・・。兄貴によく言われる「お前!親がとなか!」
と、
言われる通りです。子ども達よ!許せ!?
・・・しかし・・・!
俺が何をしていたかは大人になれば分かる!(多分・・・)

一方通行

「ブログは誰も見ないだろう!」
的な感覚に陥るくらい、一方的に書く。

それにくらべ、FBは瞬時に真夜中でも、
「いいね!」に始まり、つい会話してしまう。

どちらがいいのではなく、キャッチボールするなら、
壁相手より「人」相手がいいのは誰だって分かる。

「昔はこんあもん無かった!」と、嘆くのか?
「ユニークな時代になったもんだ!」と、楽しむのか?

僕らの子供や、孫は大変だ!?

消費税!? 8%? 10%? 弱小の呟きかぁ〜〜〜〜!?????

 確か日本は消費税5%だよね!?

なのに何故?缶ジュースは110円なの〜〜〜〜!?
某地方アイス棒も随分上がりましたね〜〜〜〜〜!?

何故なんですか?

「教えてぇ〜〜〜下さぃ〜〜〜〜!?」
佐田様!???

大手は残れて、弱小は「死ね!」と感じます・・・。

フランスでは10人雇えたら、大企業だそうです!?
だって、税金高くて雇えないから、だそうです・・・。

従業員の雇用を守ってくれる、お国だったはずなのに!?
みんなで「給料倍増だ!」と言っていたのに・・・・・。

僕もかばちゃんの様に、いつか他国に会社を作る日が来るかも知れません!?
(潰れなければですけど・・・・・)

亀井先生!お願いしますよ!

日本の企業の弱小を応援して下さい!



41歳

 何もなし得てないまま41歳にもなった。

17歳の日記に
「誰と結婚して、どんな仕事をして、明日に夢と希望を持って生きているだろうか?」
と書いている。

あれから24年も経つのに、悩みもがいている・・・。

たぶん、死ぬまで悩み続けるんだろうな〜〜〜。
だから、生きているのかもしれない。



漢字Tシャツ ブランド 博鬼 はくき

 妻は博子と言います。


そして、僕の苗字は鬼崎「おにざき」です。


妻の名前が先です。(今があるのは妻のおかげ!?)

だから、博鬼 はくき です。


世界に誇れる日本人を見せてやろうと考えてます。


敬愛する、牛島会長に第一号はプレゼントします。

そして、北野武さん、次は稲森会長!?(ほら吹きかぁ〜〜)


最後はスティーブン・ポール・ジョブズさんにプレゼントしよう!


誇れるもの!それは日本人魂!

世界に行きましょう!


御支援!お願い致します。




ストレス解消!?トイレ掃除の巻!?

 便器!?

 我が家の便器です・・・。実は便器が好きです・・・

 イエローハット創設者の鍵山秀三郎さんの講演を聞いて、「よし!便器を磨こう!」と実践してきて、もう20年にはなるのに、何もなし得てない事に「あの話は嘘かもしれない!」と思いつつ、いまだに便器を抱きかかえて掃除をしている。

 まだまだ!修行が足りんのだろう!!!と思う時もあれば、きれいになるからいいや!と感じる時もあれば!いろんなとこの便器を磨いたな〜〜〜と思い出す度に、これは!ストレス発散だ!!!と感じる時もある。

 きれいな便器!いいじゃないですか!?少しは人のために何か出来てんだからと、自分をちょっぴり・・・褒めている。


曇りなき眼で定めよ!?

確か、主人公の男の子はこういったと思います・・・。

「クモリナキマナコデサダメヨ!」

それが出来るなら、人生はもっとクリヤーになる!
しかし、僕ら凡人は曇った眼でしかない・・・。

曇りなき眼でありたいと願うしかない・・・。

風の歌を聴け。

風の歌を聴ける程、
風流な生き方はしてないと分かっている・・・。

でも、6月に入って梅雨が開ける頃には、

何故か!?ビールをプール位飲んで、
ピーナッツを猿みたいに食ってやろう・・・!
と、感じる・・・。

凄いよな〜〜〜・・・!
あれから、23年も経つのに・・・・・・・・。
涙が出るくらい・・・・・・

思いでないんだ・・・・・・・・。





原家 大橋家 有難き事・・・!?

この家に住ませて貰う様になって、
今年で確か、5年が経つ・・・。

86台もの駐車場の中にある、小さな一軒家・・・。
「何故か?ここの地主だと思われてるようだ(笑)!」

僕らは、この家でやっと!家族になれた・・・と思う。

長男も長女も、ここで自転車に乗れる様になった。
そして、次女は駐車場一杯に響く様に歌っている。

そんな、子ども達を見る度に、原家、大橋家に
感謝している。

有難うございます。








calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM