<< なんと!フルマラソン!グローバルアリーナ! | main | ヴァネッサフリーマンさん! >>

スポンサーサイト

  • 2020.02.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アナログってことは・・・。

ノイズレス装置達!?

  昔、ノイズリダクションと言う装置があって、それら(ドルビーにdbx等々)を使って録音すれば、ノイズ(雑音)がなくなって、それは、それはクリアーな音になって重宝しました。
 しかし、現代はiPod時代・・・そんな装置はいらなし、知っている人自体、昭和な人であると察する事が出来ます。
 あの頃が懐かしいし、そんな思い出は時代の進歩と共に忘れ去られてゆくのが世の常だと分かっている。子供達が大人になればガソリン車なんて笑われて、「きゅうゆ」なんて言葉は使わなくなるかもしれない・・・。

 しかし、時代の進化と共にそうなって行く事に「馬鹿なくせに」妙な一抹の不安を感じてしまう。ノイズがあるから、それをどうにかなくして、レベルを調整して録音する事に、音楽の醍醐味や楽しさを感じた・・・。しかし、今はそんな事さえ「いらない!」「知らない!」は無念すぎるし、楽しみが半減したと思ってしまう。

 産業革命と共に、「均一な製品」が食べ物にまで及んでいる現在なんだから、それらを「危惧する事自体」ナンセンスなんだろうけど、僕はアナログで、雑音な生き方をしたい。(稚拙な表現だけど・・・)

 だって、人間だけがどんなに進化してもアナログなんだから!!!

スポンサーサイト

  • 2020.02.27 Thursday
  • -
  • 00:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
dbx、懐かし〜と思った昭和な人です(笑)
カセットウォークマンでも「すげぇ〜!」と感動してたボクも、ipodのスゴさに麻痺してるように思います。
色々なものが簡単に便利になった時代ですが、逆に味気ないようにも感じて寂しいですよね。
あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤する楽しみを忘れずにいたいです。
  • ano
  • 2010/05/23 12:25 PM
anoさん!近頃会ってませんね〜〜〜!今度、昭和な話しを「つまみ」に(笑)飲みましょう!
  • oniken
  • 2010/05/25 12:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM