スポンサーサイト

  • 2020.02.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ブライダルフェアー

 こちらで〜す!

おすすめ上手の上野です(笑)。
一度つかんだお客様は離さない、「マムシの女」と近頃呼んでます!!!

上野!お疲れさまでした!


引っ越しのため!?

 お互い現場!?

何故か!お互い引っ越しのため作業着!?
僕のツナギはともかく、シンゴの着こなし!さすが元、土方職人!

似合ってます(笑)

タオルもいい!

二人乗り!?

 二人乗り

実家に預けていた娘二人を迎えにいきましたら、遊んでました!

それがこの写真・・・。

怖そうに、でも楽しくてしょうがない二人乗りみたいです。

かわいい龍!?

 りのちゃん作品

 柱にセロテープで貼られた長女の落書き!なかなかいいですね〜〜〜!

 「ぼうや〜良い子じゃねんねしな〜〜〜」と歌ってしまいました。龍なのに笑ってるところがいいでねすね〜〜〜!ウロコもあります。

 長男もよく絵を描きますが、今は長女がよく書いてますね。後ろに見えている70と言う数字は身長を測るシールです。・・・関係ないか!

誰も知らないところで・・・。

  一人でいる時に心がけている事があります。それは「人を憎まない、悪く思わない事」と言う事。
 彼奴はこうだ!彼奴はあ〜だ!なんて事は心と時間の無駄であって、勝手にそう考える事は、何時どこで誰が自分の事を「そう思われているかもしれない!」と怯えるぐらいなら、自らは決してそう思わない様にする!と。「原因があるなら、それらはすべて、自分の責任」であると・・・。27歳の夜にこっそり誓いました。

 多くの人に支えられて今があります。反省と感謝を忘れず、死ぬまで夢と希望にあふれた毎日を過ごす!京セラの創業者である稲森会長から27歳時に握手をしながら言われました「動機善なりや、私心なかりしか、人生は思った通りになる!人の協力を元に!」と!

 会長!体を壊されないように!

 

ダカフェ森さんの真似して!EOS5D!

 愛機 EOS5D!

愛機のイオス5D!
ダカフェの森さんに薦めてもらって購入したカメラです。これで、森さんの様に家族愛溢れる写真を撮る予定が・・・仕事にしか使えていない現状です・・・(情けない・・・)

しかし、スゴいですよ!これは!さすがフル画角です!!!
ローランドでガッバァ〜〜〜って、でかく出力しても髪の毛が鮮明に見えます!
(このレンズでは端が流れてますけど・・・)
やっぱレンズはシグマですよ!(すみません!もってません・・・買います!)

もっとゲイジュツ的な物を撮りたいものです!
施工現場確認用にはちょっぴりもったいないです!


変わらない文化!?

 政治家のコピーではありませんよ!(笑)

 先日、僕が好きだったビルが、ものの見事に解体されてました・・・。

 次男坊で決して裕福ではなく、小さい時から「お譲り」で育ったせいか、古いものを磨いて修理して、色を塗って大事に使う性分のせいか、その解体が残念でなりませんでした。
 1階をカフェにして、2階はギャラリー&教室、そして3階は住まい・・・そんな勝手な空想を描いていたビルでした・・・。まさに、黒崎輝男氏がやっていた頃のイデーを彷彿させるようなビルだったんです!(偉そうにすみません!でも!青山のイデーが僕の原点です!)

 そんな意味でフランスはスゴかった。壊せないんです!おじいちゃんのそのまたおじいちゃんが建てた家に、少しずつ少しずつリフォームをして住んでます。だから変わらない文化を持ってます。(いい悪は別にして!)

 僕は時代遅れで、商売人には向かい無いかもしれませんが、古いものを使える迄、修理して、磨いて、愛着を持ち続ける・・・そんな生き方をしたい。

ハンバーグ屋さん「花水木」

ハナミズキ

 桜は散りましたが、水ヶ江4丁目は今、花水木が満開です。

 15年ほど前に「花水木」と言うハンバーグ屋さんをしてました・・・。

 先日も初めてあった方から「ハンバーグ屋さんだったでしょう!」と言われました・・・。未だに言われる事は、嬉しい反面、いつも「申し訳ありませんでした」と謝ります。 店を閉める事は、もちろん事情もあり、そうせざるを得ない理由があるのですが、お客様には迷惑を掛けてしまった事実に・・・未だに心が痛みます。

 僕自身も、スタッフもすごく若くて何もかもに一生懸命だった事が、懐かしく、嬉しく、ちょっぴり切ない思い出になってます。

 あれから15年も経って、僕は結婚して、3人も子供がいて、この季節に花水木が咲く度に、家族のみんなにハンバーグを焼いてあげながら、その事を思い出してます。



小部保育園育友会の巻!

 酒井園長先生と!

 何故か!?子供達の保育園の副会長と言う大役をお仰せつかりまして、役員会の後の酒井園長先生との一コマです・・・。(先生無礼しました!)
それにしても顔がでかい!おまけに、首もでかい!見事です(笑)

 長女が4歳、次女が2歳!まだまだ後4年、小部保育園にはお世話になります。
よろしくお願い致します。

幸せな老化現象!?

 年頃の青年ではあるまいし鏡をマジマジと見る事なんて、もうこの歳になればありません(笑)それでも我が顔を見るとするなら一日一回の朝のひげ剃りの時ぐらい・・・。
しかし、ひさ〜〜〜しぶりに見てみました・・・39歳の実態をです!

・・・夜なんでヒゲが生えて、自分の顔ですが汚い!!!それにシミなのか、ほくろなのか?知らないうちに「ぽこっ」でイボみたいになってるとこが何カ所かある・・・。それに白髪・・・増えてます。白髪の家系なんで、早いうちに白髪になると思っていましたが、ここ数年はスゴいです!

でも!それが嬉しいんです!?
何故なら、僕の老化現象と引き換えに、子供達の成長を毎日感じれる。その事が心から嬉しいんです。

悲しい、事故が唐津でありました。新聞を読んでて涙がでます。どうか、自分の子供だけではなく、世界中の子供達が毎日、無事に生きていけます様に・・・。

そんな事を毎日願ってます。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM