スポンサーサイト

  • 2020.02.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ヴァネッサフリーマンさん!

 ヴァネッサフリーマンさん!

ミュージシャンのヒデロー君がジャカルタから送ってくれました!
一緒にライブをした、ヴァネッサフリーマンさん!

いやっほ〜〜〜〜〜〜〜!すごい〜〜〜〜〜〜〜!

嬉しい〜〜〜〜〜!

彼女もマック!

音楽に乾杯です!


アナログってことは・・・。

ノイズレス装置達!?

  昔、ノイズリダクションと言う装置があって、それら(ドルビーにdbx等々)を使って録音すれば、ノイズ(雑音)がなくなって、それは、それはクリアーな音になって重宝しました。
 しかし、現代はiPod時代・・・そんな装置はいらなし、知っている人自体、昭和な人であると察する事が出来ます。
 あの頃が懐かしいし、そんな思い出は時代の進歩と共に忘れ去られてゆくのが世の常だと分かっている。子供達が大人になればガソリン車なんて笑われて、「きゅうゆ」なんて言葉は使わなくなるかもしれない・・・。

 しかし、時代の進化と共にそうなって行く事に「馬鹿なくせに」妙な一抹の不安を感じてしまう。ノイズがあるから、それをどうにかなくして、レベルを調整して録音する事に、音楽の醍醐味や楽しさを感じた・・・。しかし、今はそんな事さえ「いらない!」「知らない!」は無念すぎるし、楽しみが半減したと思ってしまう。

 産業革命と共に、「均一な製品」が食べ物にまで及んでいる現在なんだから、それらを「危惧する事自体」ナンセンスなんだろうけど、僕はアナログで、雑音な生き方をしたい。(稚拙な表現だけど・・・)

 だって、人間だけがどんなに進化してもアナログなんだから!!!

なんと!フルマラソン!グローバルアリーナ!

 グローバルアリーナマラソン

走りました!フルマラソン!!!!と行っても、僕は2キロ・・・(情けない・・・)
フルを4人から10人でリレーするマラソン!その内の2キロ・・・。あまり役に立ってません!
それでも!楽しかった!!!皆さんお疲れさまでした!平尾さんお誘い有難うございました!

今週日曜はバイクで80キロ・・・。杉谷社長・・・ご迷惑を掛けます・・・。

黒字君と言う亀!?

 黒字君!?

 子供たちが見てるのは、飼ってる「黒字君」という亀・・・。

 「名前何にしましょうか〜〜〜?」
と言ったスタッフに向かって言った、僕の一言目が「黒字」だったそうです・・・・。(決して儲けてないですよ・・・。目標です!!!!?)

 そのため、亀さんの名前は「黒字君」・・・・。

 それを一生懸命見るではなく、触ってる娘二人です。楽しいそうです・・・?!

ラボデザインスクール(その3)

 子供の眼差し
 興味や好奇心は子供の夢や希望のエネルギーになると考えます。
何故なら、自分がそうだったからです。(勉強は出来ませんでした(笑))
 15歳も過ぎると、勉学だけが「人の知能の基準」的な見方に、周りも本人自身もしてしまいます。
 しかし、そうではないし、特殊な能力は、誰も感じ得た事のない経験や体験から生まれるはず!
 僅かでもいいから、そんな経験や体験を提供出来ないだろうか?そんな想いを我が子にも感じていたし、それが出来るならそれは全ての子供に共通する、「素敵な体験」になるかもしれない!とこんな事を始めました。
 このイベントに協力を頂きました、ミズの八木様、ユマニテさがの古川さん、平尾さん、そして、オートパーティー主宰の片倉様、この場をお借りしまして感謝申し上げます。

 有難うございました。

 世界中の子供達が、夢と希望に溢れた毎日を過ごせる事を願ってます。

ラボデザインスクール(その2)

準備の様子!

こんな雰囲気です。ラボデザインスクール!
下の写真がふざけておりましたので、ちょっぴりマジ話を・・・。

「想い」を「カタチ」に、って言ってますが、
お仕事ではカタチになした物をお客様にお渡しする事の連続。つまり、完成品をお渡ししている。

 しかし、ほんとにお見せしたいのはその過程なんだけどな〜〜〜と思ったのです。物がカタチになる瞬間は、料理で言えば、「美味しそうな料理を口に含む瞬間」に似ています。
その瞬間を味わってもらえないかな〜〜〜と、ず〜〜〜と考えてました。
工場をガラス張りにして見てもらう・・・それもいいけどちょっと難しなあ〜〜とか、マックの画面を見ながら、お客様と一緒に作る・・・いや〜〜これは時間等の制約を考えると不可能だろう・・・。
 っと、考えついて出た答えがこれ!絵を書いてもらって、それを露光して、ご本人さんにプリントしてもらう。
 材料をカットして、煮込んで、味見して、最後に試食会が出来る!

 うれしいな〜〜〜!

 続きを書きます。


 

ラボデザインスクール(その1)

 お疲れ様でした!?

ラボデザインスクールの後の一コマです!
すみません・・・。39歳になっても落ち着いてない様子がこの写真から伺えます・・・。
ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

Stay hungry, stay foolish.

 applemark

このマークが好きです。

 マックのお陰でこんな仕事が出来る様になりました。まさに夢のパソコンです。

 小さい時から絵を描くのは好きだったし、広告のラフや、店内デザインを手書きしたりは20代からしてましたが、本格的にパソコンなる物を使用する様になったのは30歳からです。その時に知っていた事は、『デザイン=マック』(笑)だと思ってました・・・(知識不足ですが・・・)

 何も知らずに買って、スイッチはどうやって切るんだ?と悩んだあの頃が懐かしい・・・と言うより恥ずかしい・・・。
 当時はスケルトンマックの後期で、OSが8、イラストレーターが9。スティーブ ジョブス氏の復活により劇的にマックが変わり始めた頃を体験出来た。それから、仕事に合わせてマックも随分と変わってきた。今はこのMacBook Proをメインで使用している。(写真は妻のMacbook)
 iPhoneが出て、iPadがもうすぐ発売される。今のマックのビジネスのやり方はとやかく言われてるけど、マックが好きで、これ無しでは仕事にならない。友人からは「ただのパソコンやん!」と言われる意味もよくわかる。趣味じゃないんだし、これだってリースだから、本当の意味では僕の物ではない。

 しかし、愛着を感じてしまう・・・。まさに煩悩だが、そう感じさせてしまう、マックに感動してしまう。
 
 いつか「りんご」と言うバーでもやろうかと、当時使っていたマックを今でも大事に持っている。





ライダー!キック!です!?

 ライダー!キック!

いつもはお兄ちゃんにいじめられて泣かされてるりのちゃん!

寝てる時は分かりません!

おにいちゃんにライダーキックです!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM