
  • 2016.02.08 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



幸福の黄色いハンカチ イエロースパイス!? 刺激的な・・・カレーかぁ〜〜〜!?

小さい頃から黄色が好きで、
気付いたら、ズボンもシャツも黄色を着ていた(笑)!

そんな僕が、何故か?
イエロースパイス
と、言うカレー屋さんに携わっていた・・・。

ましてや、なに故に!!!!!!!???????
こんなにも波瀾万丈な人生であるのかを、
時々嘆く事もある・・・。

いいじゃないか?
だから、感謝をするだけで!
祈るだけで!

いいと思っている。

牛島会長!感謝してます。





蜘蛛の糸 大嫌い!? 芥川龍之介様!?

 とにかく蜘蛛が嫌いです・・・。

トイレにも、誰もいない部屋にも、
何故かいる!!!???
蜘蛛が嫌いです・・・。

でも、何故か知っています・・・。

前世で蜘蛛だった事を・・・。

だから、嫌いなんだと分かります。
もう・・・蜘蛛には戻りたくない・・・。

そんな・・・想いで・・・
日々を生きています・・・。


路傍の石 ろぼうのいし 山本有三氏

酔っぱらって帰る途中、我慢出来ずに、
バス停のイスや、気持ち良さそうな芝生の上で、
時々だけど・・・寝る事がある・・・。

その度に、星を見ながら、何故か?
「路傍の石」だなぁ〜〜〜と、呟いている・・・。

読んだのか、知ってるだけなのか・・・。
よく知らない・・・。

自分自身を・・・
「ひょっとしたら、俺はダイヤかぁ〜〜〜!?」
と、淡く思う・・・。
しかし、「だぶん・・・ただの石ころだ!」
と、悲しく・・・理解している。

それでいい、それでいいと、
五月の夜に、ひっそりと、
満点の夜空を見ながら言い聞かせる・・・。


スカイライン R30 そして、桜井眞一郎氏!?

30年位前の話しだ!

大好きな従兄弟が乗っていたのが、
真っ赤なスカイラインR30だった。

すごくかっこ良かった!

その車で、中学校に送ってもらった事があったが、
それだけで、先輩達に痛い仕打ちを受けたくらいだ?

桜井眞一郎氏が携わったのが、この後の7代目までで、
この後から、日産はつまらない車へと変わっていったのを、
子供ながらに覚えている!
(すみません・・・日産様!)

忘れかけようとしていた、そして、知らない素敵な事を、
インターネットは教えてくれます。

すごい時代です・・・。


玉家のタマ!?

りのと玉!?

戦国のオヤジさんから、何故がネコを貰う事になる・・・。

玉家で飼っていたから、タマ・・・らしい・・・・。 

子ども達は、もう!大喜び!?
(毎日、早起きなって玉と遊ぶりのちゃん)



朝焼け!?カシオペア!そして、何故かフュージョン?

かつて、ありましたね・・・。
カシオペアの朝焼けって曲が!

アンコールに流れる曲で、当時16歳の僕には
「大人だ〜〜〜!」と感じたノリでした・・・。

何処に行ったんでしょうね・・・インストロメンタルとか、
フュージョンとか・・・?
レイパーカーJrに、グローバーワシントンJr?だっけ?
え〜〜と?アールクルーとか・・・。
シャカタクなんてありましたね!

昔ですね〜〜〜!!!???

何故そんな昔を思い出したかと言うと、
今ちょうど、朝焼けを見ながらこれを打ってるからです!
昔から、早起きではなく、だいたい徹夜の後・・・。

今月も多くの人々に支えられて、
終わろうとしている事に感謝してたら、
いろんな事を思い出しました・・・。

毎日が感謝です。





ウォーレン・バフェット さん 「オマハの賢人」

 Warren Edward Buffett

お金があれば!「幸せになれるかな〜〜〜!?」と
考える・・・。

たぶん、なれないと思う。

だって、お金は「手段」でしかないと、
40年位しか生きてないが、簡単に分かる。

どんなにお金があっても、「賢人」であることだろう。と
孫正義さんの寄付を知って学ぶ事が出来る。

しかし、世界にはもっと、学ぶべき人がいるようだ!!!
ウォーレン・バフェットさん!!!

本当のかっこいい生き方ってのはこんな事を言うんだろうな〜〜〜。

逢ってみたい。






縁 そして、 円 ・・・。其の二!

 たぶん、いや、決して会う事の出来ない人に出逢えた。

その人は『「君の応援をしてくれ!」と言う人に頼まれたんだ!』と
言われた!

そして、

『「縁」と一本の糸がある。しかし、その縁は巡り巡って、
いつか自分に戻ってくる「円」となる。
だから、出会いを大切に、毎日を大事に生きて行きなさい!』
と教えてくれた。

その出会いが「夢」であってもいい。
でも、その教えを貫徹する事だけは誓える。

有難い。そして、嬉しい。

縁 そして、 円 ・・・。其の一。

 世の中に不思議な「縁」があるようだ・・・。

先日から、不思議な縁をもとにビッグプロジェクトに関わろうとしている。

結果はどうなるか分からない・・・。

しかし、その「縁」を感じれただけで、
十分に生きて行けるパワーをもらった!

しっかり、噛み締めながら「生きてやろう!」と考えている。



愛 = 感謝!

愛は貰えないもんね・・・・?

だって、感じ、謝るから、

ありがたい、って感じるだもんね!

貰える、愛があるなら、
味わってみたいもんだ!



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM